ミリリットルがオススメ!

抗酸化物質が含まれているようなので、さらに嬉しいです。。会社の人がテレビで石川県の”いしり”を紹介していたということで、インターネットで調べ試しに4人1本づつ購入しました。

コスパがいい♪

2017年10月15日 ランキング上位商品↑

ミリリットル能登の魚醤いしり500ミリリットル【魚醤油】【いか】【いか内臓】【能登】【隠し味】【日本三大魚醤】【10P06Aug16】【楽らくギフト】

詳しくはこちら b y 楽 天

(仙台ではあまり知られている調味料ではないので)これまでと同じ商品も楽天市場にあったのですが!より評価の高かったこちらのいしりに切り替えてみました。初体験は「おっかなびっくり」でしたが、様々な用途に使えそうですので、これからの料理が本当に楽しみになりました。届いたその夜に、隠し味程度に少量を野菜炒めにからめて食べてみたのですが、びっくりするほど美味しくなりました。カネイシのイシリは数年前から使用しています。調べるにつれ用途がとても広い事が分かりこれから試していくのが楽しみです。それ以来!特にうどん!お蕎麦の出汁を作る時にかかせない一味になっています。ただ かなり塩辛いので!次回の注文までだいぶ日にちがかかりそうです。ラーメンのタレに使おうと購入しました。まだ味見しかしていませんが確かに癖になりそうな、好きな人には堪らない味です。使用するきっかけは以前に親戚からのお土産でした。いしりを使ってみたのは初めてでしたが!おいしいです。香りがとてもよく!味に広がりが出たといいますか!たいしたレシピではなくても奥深さを感じるようになります。某ラーメン店でイカと鶏ガラを合わせたスープのタレに(本品ではありませんが"いしる"が)使われておりそれが絶品で自分でも作ってみたいと思い購入。イカの風味が抜群に生きていて、こんなに美味しいとは思いもしませんでした。味に濃くと旨みが増し深い味になります。今回、カネイシさんでは殆どのイシリが品切れ状態であったので、御社で注文させて頂いた次第です。楽しみです。イカの沖漬けには原材料が同じせいか!めちゃくちゃ合いました!今後も使いたいと思います!!ひょんなことから半ば衝動的な購入をした「いしり」でしたが!これが買って大正解!購入するまでは「魚醤」という存在すら知らなかった私が早速ハマリそうです。お餅を焼いた時に普通の醤油の代わりに使ってみましたが!海の風味豊かな醤油餅になりました。煮物や鍋物等に少し足すだけで味は抜群によくなります。少しずつ(ケチケチ)使っているので中々減りませんが今ではなくてはならない存在です。届いてすぐ、ちょっと試してみましたが、私には全然抵抗なく美味しくくせになってしまいそうです。想像していたより爽やかで、奥深い旨味があり美味しかったです。これまでは!いしるというもっと薄い色の商品を!スーパーで購入していたのですが取り扱わなくなってしまいました。こんなことなら、もっと早く知りたかったですね〜。また、オマケでいただいた「いしり物語」も読み応え充分で、これを書籍化して販売しても良いぐらいのものだと思います。お値段が安かったことと、同じ値段でも熟成期間が2年と長かったことでこちらのショップに決めました。キムチ鍋の出汁にもいいですね。また、料理の幅が広がると思うと楽しみです。500mlより大容量の物が品切れな事は残念。